‘皆様の声’ カテゴリーのアーカイブ

Home » 皆様の声

【皆さまの声】ママがキラキラ輝くハッピーコミュニケーション講座in神戸 【第2期】受講後の変化は?

  • 2013 年 10 月 19 日 土曜日

    NEWS/お知らせ

 

ママキラ2期
先週、Day3の時間に、受講後の変化の様子をお聞きしました。
皆さん、それぞれに実感されていることがあり、いい感じです〜。

☆  ☆  ☆

Aさん

考え、行動がシンプルになった。
気持ちをメールで伝えることも、以前は後で、と思っていたが
今は、その時すぐに伝えるようになったという変化も。

Bさん

人それぞれの価値観や考えがあると思っていても、身近な家族に対しては
どこか同じ所を見ている、共有していることへの思いが強く
違いがあった時に、なぜ?と知りたい気持ちから追求するところがあったが
今は、寄り添いながら、そう思うのね〜という所にいられるようになり
ラクになった。

Cさん

気持ちが落ちやすい(ネガティブモードになりやすい)
傾向があったけれども、そのことに気付いて、自分で自分を引き上げられる(状態を変化させることができる)ようになった。

☆  ☆  ☆

残すところあと1回となりました。

ママがキラキラ輝くハッピーコミュニケーション講座

まずは自分がラクチんに♪
家族、友人、職場の人間関係もラクチんにスムーズに♪

 

【皆さまの声】ママがキラキラ輝くハッピーコミュニケーション講座in神戸 【第1期】修了された皆さまの感想・体験談

  • 2013 年 8 月 26 日 月曜日

    NEWS/お知らせ

>>>講座を修了された皆さまからの感想・体験談

やりたい放題生きてきて、でも、自分のケツは自分で拭いてきました。
年齢を重ねるごとに、自分に折り合いつけられるようにもなって、生き方も選択できるし、自分仕様にアレンジも出来るようになりました。

今回ワークでは、知らんぷりしていた根本的なところの自分に真っ正面から向き合うことになり、逃げてしまいたい気持ちと、ここで向き合い続けることができれば、ほんとの意味で残りの人生をラクに生きていけるのではないかという希望と、同時にあります。

究極は、「無」に!自分を無くし、流れのままに。まだまだ煩悩だらけです。深呼吸をして、風を感じて、日々を過ごしたい。丁寧に拭き掃除をして、日の出と共に目覚め、日没と共に寝る。自律神経を整え、身心健やかにありたい。

他人とのコミュニケーション、自分とのコミュニケーション、世界とのコミュニケーション。まずは、学んで知るところから。

いろいろな講習を受けてきましたが、講師に愛着がもてるか、一方通行ではないコミュニケーションをもてるか、それによって、生かすも殺すも決まってくることが実感できました。

講師も受講生も完全に機能した中での学びは楽しいです!
次回も楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします!ハッピ~、ハッピ~、イェイ、イェイ、イェイ!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

講座を終えて

1)この講座で得たものがあるとしたら、それは何でしょうか。

自分の身体と心と脳を大切にする小技を学び、ワタシという人間を、大好きになった。

2)この講座を学んで変わったことがあるとしたら、それは何だったでしょうか。

絶対にわからないと前提にあった人と、こちらが小技をつかうことで、わからないままの状態で
ラクに交流することが出来るようになった。不思議な感覚。

3)今後の講座へのご希望、継続して学ぶことができる講座へのご希望など、ありましたらお教えください。

いわゆる職場での人事に関するところ、中間管理職の立場をどう確立すればいいのか。

とくに、バブル以降に生まれた20代(ゆとり、さとり世代)と、どうチームを組めば、

職場の貢献につながるかを学びたい。

うめちゃん

(特定非営利活動法人こどもコミュニティケア 理事)


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 

1)この講座で得たものがあるとしたら、それは何でしょうか。

・自分の心に正直に、相手に気持ちを伝えることの大切さ。

・言葉はダイレクトに自分の心に行動に響くとわかりやすく教えていただきました。

・フェイスブックチェック病も治まり、未来に向けてのステップも、アンカーも実践的で、大活躍のメソッドです!

2)この講座を学んで変わったことがあるとしたら、それは何だったでしょうか。

この講座に参加できていなければ、、、、、。

今でも頭を抱えて、やめたいのにやめれないと悩んでいたことでしょう。
お陰様で、明日で○○○○、円満撤退で すヽ(^o^)丿
のりこ先生 Uさん Sさんに感謝です!!

 

3)今後の講座へのご希望、継続して学ぶことができる講座へのご希望など、ありましたらお教えください。

たくさんの方に、のりこさんにしかできないであろう、ハートフル講座を受けていただきたい!!

本当にありがとうございました。

 

足もみ屋さん ノマド

藤澤弘美(ノマ)

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

転勤でお家探し〜あきらめを手放し希望の物件に出会えた〜横浜から静岡へ

  • 2013 年 8 月 24 日 土曜日

    NEWS/お知らせ

 

○転勤のためお家探しをすることになったY.Aさんのライフデザインマップ体験談をご紹介します。

ライフデザインマップのセッションとはどんなものなのだろうか
受ける前は想像がつきませんでした。

セッションで詳しく自分の理想の家についてイメージしていきますが
理想の家のイメージについては私は元々しっかりと出来上がっていました。

でも、転勤族の我が家は今のところ家の購入は考えてなく賃貸生活。
会社規定の間取りの縛りなどもあり、自分の理想はしっかりと描いている
つもりではいるものの「どうせ無理に決まっている」と初めから諦めている自分がいました。

のりこさんと話していると、そのかたくなな諦めの信念が自分の中でいかに
大きな物であり、それが自らの可能性を壊しているかという事に気づかされました。
私はのりこさんとの会話の中で何度も「だって◯◯があるから無理だと思う」
とか「でも・・・」という言葉を繰り返し発している自分に気がつき、驚きました。

そして、のりこさんと話しているうちに「もしかしたら希望に近い物件が
見つかるかも知れない」と思い始めたからとっても不思議です。


実際に今の家も見て頂きました。
私はかなり家のエネルギーには注意を払っているつもりで、エネルギーの滞りが
ないように整理整頓を心がけ、常に捨てられる物はないか探しています(笑)
なので自分の家の管理にはちょっと自信がありました。

しかし、プロの目から見たアドバイスは全く私の予期しない所にあったのです。

我が家から見える外の視界。
そしてそれが毎日の生活の中で潜在意識に入るストレスとなっているという事。
・・・言われてみれば、本当にその通りだ。
アドバイス通りに視界を遮る工夫をしてみると、とても落ち着いた気持ちで
過ごせるのです。
こんなにも日常で受ける、視界から入るストレスが潜在意識に作用していたのだと
実感しました。

次の家選びの時にも、そのような視点もふまえて探す&どの程度工夫できるかを
考えていきたいと思います。

そして、いつも宇宙が願いは叶えてくれる・・そう信じて自分の可能性を
広げていきたいな~と心から思えました。
ありがとうございました♡      (静岡県 Y.A さん)

その後、Y.Aさんから

おうち決まりました!!

細かくリストUPしたことのかなりの願いがかなっている
奇跡的に素晴らしくエネルギーの良い家が見つかりました。

と嬉しいメールをいただきました!

お家セッション〜我が家を見直す〜神戸市 J.Tさん

  • 2012 年 9 月 24 日 月曜日

    VOICE/皆様の声

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の家族の○年後というのを考えて書くシートがありました。
ぼ~っとしている時に、漠然と子供達の将来のことや自分の今後のことを考えることはありますが、普段、日々のことで精一杯で、来年(1年先)のことを考える位しか余裕がなかったので、ゆっくりこうして○年後○才になっていて何をしているだろう…と一人一人のことを、自分も含めて考える時間が持てたことは、とても貴重な経験でしたし、本当に具体的に家族の未来像が浮かんできて何をしなければいけないか、ということも明確になりました。

家族の状況が変われば、家もそれに対応できるように、変化させていかないといけないなぁとつくづく思いました。
実際に家も見ていただきました。ずーっとそこにあったものを動かすということが、あまり考えられなかったし、どんな風に変えていけるのかということもイメージしづらかったのですが、さすがプロの目は違いますね。

ちょっと「こんな風にできるかも…」ということを言っていただいただけでも目からウロコ…で感動しました。
ちょっと無理かなぁと、あきらめていたことも、できるかも…と希望が持てました。ありがとうございました。

(神戸市 J.Tさん 40代女性)

お家セッション〜心の中のお家に出会う〜神戸市J.Tさん 

  • 2012 年 9 月 5 日 水曜日

    VOICE/皆様の声

$Present Time  ~いま、ここから~   Noriko Yahagi 's Blog

昨日は
お家セッション
~心の中のお家に出会う~ビジョンヒアリング
を体験いただきました。

心の中をめぐり、時空を超えて、その場を訪れ
見て、聞いて、感じる時間をナビゲート。

$Present Time  ~いま、ここから~   Noriko Yahagi 's Blog

じっくりと感じていただいたあとに
お話を聞きます。
お話を聞きながら、そこにあるエッセンス
そのお話、語られる空間の真ん中にあるコンセプトを見つけていきます。


〈ご感想〉

今日は、自分の心地いい場所をイメージして、そこからキーワードを引き
出してもらっているうちに、いろんなことを思い出せたし、自分の求めて
いる『お家像』みたいなものがどんどん明確になってきました。

最初、私は勝手に、雑誌とかを見て、好きな感じのものを探したりするの
かなと思っていたのですが、今日していただいたプロセスで、やはり自分
の求めているものは、自分の中にあるんだということを改めて感じました。
雑誌やお店で見ていいなーと思うものも、その自分の中にあるものに共鳴
しているだけなんですね。

何か、とてもすっきりしました。
今、いろんな所を片付けたい、すっきりさせたい、など、いろいろ思って
いるのも全て、自分の気持ちいい空間をつくりたい、そして、そこでくつ
ろぎぼーっとしたい!!その為だったんですね。

いろんなことが明確になり、ゴールがイメージできるようになりました。
ありがとうございました。

(神戸市 J.Tさん 40代)

Contents

Noriko's Blog

Noriko Yahagi

バナーを作成

Information
Archives
Search
Feeds

このページの先頭へ