‘セミナー・講座のお知らせ’ カテゴリーのアーカイブ

Home » お知らせ » セミナー・講座のお知らせ

トウリーダー養成講座in神戸 開催しました!(2013年11月)

  • 2014 年 3 月 4 日 火曜日

    NEWS/お知らせ

5月に続きマスタートウリーダーのナイト美保子氏が来日
トウリーダー養成講座in神戸を開催しました!

■トウリーダー養成講座
Level 1 初級 11月16日(土)17日(日)

★簡単なトウリーディングが友達や家族など身内にできるレベル

Level 2 上級 11月18日(月)19日(火)
SWIHA認定トウリーダーとして仕事ができるレベル


ご参加いただいた皆さまの感想とWSの様子をご紹介します~!

四日間ありがとうございました。あっという間の四日間でした。トウリーディングの奥深さに感銘を受けるとともに、表面だけを学んだのでは他の方へさせていただく事はなかなか思いきれるものではないな、と思っています。
皆さんとは実践をさせていただく中で、すぐに打ち解けることができ、何人もの方とお話させていただく(ワークする)中で、自分の事をいろいろ気づかせていただきました。
トウリーティングのワークショップは何回も受けることが必要だと思いましたし、他の切り口で興味のある事を学んで自分の引き出しを増やし、自分の奥行きを深くしていきたいとも思いました。
素晴らしく、とても神秘的なトーンリーディングと出会えて、とても嬉しく思いましたし、今回は、まず自分の解放のためにこの場所に来たのだと思います。すべての出会いに感謝します。
(Kさん 愛知県)

気の良い場所で時間の経つのも忘れて受けることができました。言葉の壁も大きいと思っていたので今回は理解しやすかったです。当初、体調が悪かったのにどんどんよくなってきて、すごくびっくりと同時にありがたかったです。
トウリーディングそのものは素晴らしいと思いつつハードルが高かったのですが、手の届くところまで来た感じがしました。素敵な場所をご提供頂き有り難うございました。
(Kさん 京都府)


四日間あっという間でした。充実した四日間でした。足指に現れる感情の記憶の不思議、奥深さに触れ感動の連続でした。また見ていただく方によって見つけてくれる場所やキーワードが違ってそれも面白いなと思いました。
終わった今、わくわくしています。トウリーディングを切り口(入り口)にいろんな可能性があるなと思ったらこれからすごく楽しみです。最後に宣言したように上とのつながりやサポートを信じてこれからどんどん前に進んでいきたいと思います。ありがとうございました。
(Tさん 兵庫県)

魂の浄化というか気持ちがすっきりしました。目の前がスッキリしたというかチャクラはよくわかりませんでしたが、サードチャクラ、クラウンチャクラがうずいた気がします。今はハートチャクラは、あたたかい気がします。またみんなでセッションする時、来れたら嬉しいです。セッションを聞くのはすごく勉強になりました。
(Cさん 岡山県)

トウリーディングに出会え一緒に楽しい時間に感謝です。美保子先生に教えていただいたことも、こんなすごい先生に日本で出会えたことにも感謝です。トウリーディングの奥深さと相手の方の深い部分にどこまで触れていいのか戸惑う自分がいますが、相モデルで体験型の多いワークで色々な人のリーディングで、自分の奥の深い感情が引き出され、びっくりしつつ、でも気づきや心地よさがあって、ルーツや自分の感情と向き合うことの大切さや、そこからの不思議な気付き、ミラクルな世界、ぜひ自分がご縁があってリーディングさせていただける方のハートチャクラが開くリーディングが出来るようになりたいです。
言葉、心、空っぽ、引き出しいっぱい増やして、トウリーダーとして活躍していきたいです。
(Hさん 大阪府)

レベル2だけを受けました。皆さん温かい人ばかりでとても居心地が良かったです。ずっとお会いしたかったみほこさんにお会いできて感激しています。トウリーディングはとっても奥が深く、まだまだ頭もいっぱいですが、これから練習をして、そしてさらに直感を信じていきたいです。チャクラことやオイルのことも知ることができて、難しいとは思ったけど、どんどん使えるようになりたいです。セッションを受けている時、指がピクピクと動き出して体が反応しているのがわかりました。緊張していたのですが、本当に素晴らしいワークでした。
(Kさん 兵庫県)

レベル2のみの再受講でまた新たな発見がありました。 2次元、 3次元、 4次元のリーディングを心がけていきたいと思います。毎回思うことは、美保子先生のレッスンでは、いつも癒され、温かな、そして飾らないソウルに触れる素晴らしい学びをいただいていることです。もっとトウリーディングが好きになりました。期間が空くとこの気持ちを忘れがちなので初心忘れず、リーディングをしていきたいと思います。美保子先生のような直感が働くよう自分自身をしっかり通して、日々ワクワク楽しく過ごしていきます。また日本に来られる時はお目にかかりたいと思います。ありがとうございました。
(Nさん 兵庫県)

私は、再受講ですが、とても学びが深まり、5月に、学ばせていただいた時に、学びながら感情の整理ができて生きやすくなっていたのに、今回は、前回の学びの続きのようにより学びながら深い深い感情の解放ができました。
できたと言うより、導かれたように感じております。
今まで、表面だけは何度も見ながら向き合おうとしながら、できずに逃げて、でも。。。と、思いながら向き合おうとして表面だけなでるかのように癒して向き合った気になっていました。
その繰り返しを何度してきたことか。
でも、このトウリーディングに出会って、流れが作られ導かれたかのように感じられてなりません。

トウリーディング2だけの再受講でしたが、それが終わった今
私は、今まで浮かびもしなかったことなのですが、「舞」を、しようと決めました♪
来年を、何かをやりたいと思って迎えるのは、生まれて初めてです♪♪
来年のトウリーディング2の再受講するときに、それを、美保子さんやのりこさん はじめ、学び合う方々に見ていただきたいなぁ♪
と、わくわくしております。
こんな日が、来るとは創造にもできなかった気持ちです!!
ありがとうございました!!
(Aさん 兵庫県)

ペアでリーディング中

 



キュートな美保子先生のワンショット♪



レベル1の最後のレッスンとしてお客様をお迎えして
各自リーディングさせていただきました。
その後のティータイムをご一緒に♪ 

エンディングで~時の必然に選ばれたのは美空ひばり
輪になった皆で、歌い手をつなぎ心あたたまる感動のひとときでした。

トウリーディングWS in神戸 レベル1修了を記念して
お客様もご一緒に

レベル2ではチャクラも併せてリーディングしていきます。

美保子先生のリーディングデモ

Aさんが持ってきてくださった観音力カードを
皆でひかせていただきました!
わたしは雨上がる♪

レベル2修了~~~!みなさん素敵な笑顔ですね!

美保子先生の愛あふれるすばらしい4日間の講座でした。
参加された皆さまもあたたかな心地いいと感じられる中で
深い時間をご一緒させていただきました。
それぞれの気づき、学び、変容の時間となりました。

ありがとうございます♡
そして~2014年5月には美保子先生の再来日も決定しました!
再会となる皆さまと、そして新しくご一緒する皆さまと
またお会いできることを楽しみにしています~!

 

 

【第2期】ママがキラキラ輝くハッピーコミュニケーション講座in神戸 (全4回)NLP&グラウンディング+αのハートフルメソッド

  • 2013 年 8 月 26 日 月曜日

    NEWS/お知らせ

より自由に自分らしく輝く人生へ♪

☆  ☆  ☆

まずは自分がラクチんに♪
家族、友人、職場の人間関係もラクチんにスムーズに♪

ママがキラキラ輝くハッピーコミュニケーション講座(第二期)を開きます。
(NLP&グラウンディング+αのハートフルメソッドです)
今このタイミングに同じ船にのって漕ぎだすあなたをまっています♪

ココロと言葉の使い方を学び、ラクにハッピーにコミュニケーション
できるようになる講座です。

★全4回
★時間 10:00~15:00
★講師 やはぎのりこ
★全 4回 
★会場 くにけん エコルーム

①  9月11日(水)
コミュニケーションとは?
無意識に行っている3つのコミュニケーション
ココロの癖、カラダの癖、言葉の癖
自分らしく~自己との繋がりを深めるグラウンディング

②  9月25日(水)
違いは間違いじゃない!
理解できない!!相手のココロに架け橋をかける方法

③  10月9日(水)
自分らしく、人間関係もスムーズに!
寄り添う気持ちと俯瞰する力で
相手のココロを理解する。

④  10月23日(水)
本音で自分らしく、幸せ波動で生きていく!
ココロとカラダと言葉の使い方。

 


ママがキラキラ輝くハッピーコミュニケーション講座の詳細・お申し込みははこちら
http://www.reservestock.jp/events/18790

 

講座を修了された皆さまからの感想・体験談

やりたい放題生きてきて、でも、自分のケツは自分で拭いてきました。
年齢を重ねるごとに、自分に折り合いつけられるようにもなって、生き方も選択できるし、自分仕様にアレンジも出来るようになりました。

今回ワークでは、知らんぷりしていた根本的なところの自分に真っ正面から向き合うことになり、逃げてしまいたい気持ちと、ここで向き合い続けることができれば、ほんとの意味で残りの人生をラクに生きていけるのではないかという希望と、同時にあります。

究極は、「無」に!自分を無くし、流れのままに。まだまだ煩悩だらけです。深呼吸をして、風を感じて、日々を過ごしたい。丁寧に拭き掃除をして、日の出と共に目覚め、日没と共に寝る。自律神経を整え、身心健やかにありたい。

他人とのコミュニケーション、自分とのコミュニケーション、世界とのコミュニケーション。まずは、学んで知るところから。

いろいろな講習を受けてきましたが、講師に愛着がもてるか、一方通行ではないコミュニケーションをもてるか、それによって、生かすも殺すも決まってくることが実感できました。

講師も受講生も完全に機能した中での学びは楽しいです!
次回も楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします!ハッピ~、ハッピ~、イェイ、イェイ、イェイ!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

講座を終えて

1)この講座で得たものがあるとしたら、それは何でしょうか。

自分の身体と心と脳を大切にする小技を学び、ワタシという人間を、大好きになった。

2)この講座を学んで変わったことがあるとしたら、それは何だったでしょうか。

絶対にわからないと前提にあった人と、こちらが小技をつかうことで、わからないままの状態で
ラクに交流することが出来るようになった。不思議な感覚。

3)今後の講座へのご希望、継続して学ぶことができる講座へのご希望など、ありましたらお教えください。

いわゆる職場での人事に関するところ、中間管理職の立場をどう確立すればいいのか。

とくに、バブル以降に生まれた20代(ゆとり、さとり世代)と、どうチームを組めば、

職場の貢献につながるかを学びたい。

うめちゃん

(特定非営利活動法人こどもコミュニティケア 理事)


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 

1)この講座で得たものがあるとしたら、それは何でしょうか。

・自分の心に正直に、相手に気持ちを伝えることの大切さ。

・言葉はダイレクトに自分の心に行動に響くとわかりやすく教えていただきました。

・フェイスブックチェック病も治まり、未来に向けてのステップも、アンカーも実践的で、大活躍のメソッドです!

2)この講座を学んで変わったことがあるとしたら、それは何だったでしょうか。

この講座に参加できていなければ、、、、、。

今でも頭を抱えて、やめたいのにやめれないと悩んでいたことでしょう。
お陰様で、明日で○○○○、円満撤退で すヽ(^o^)丿
のりこ先生 Uさん Sさんに感謝です!!

 

3)今後の講座へのご希望、継続して学ぶことができる講座へのご希望など、ありましたらお教えください。

たくさんの方に、のりこさんにしかできないであろう、ハートフル講座を受けていただきたい!!

本当にありがとうございました。

 

足もみ屋さん ノマド

藤澤弘美(ノマ)

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

ママがキラキラ輝くハッピーコミュニケーション講座

  • 2013 年 6 月 7 日 金曜日

    NEWS/お知らせ

まずは自分がラクチんに♪
家族、友人、職場の人間関係もラクチんにスムーズに♪

ママがキラキラ輝くハッピーコミュニケーション講座開きます♪

今このタイミング、同じ船にのって漕ぎだすあなたをまってま~す♪

ココロと言葉の使い方を学び、ラクにハッピーにコミュニケーション
できるようになる講座です。
★全4回
★時間 10:00~15:00
★講師 やはぎのりこ
★全 4回 
★会場 くにけん エコルーム
①  6月12日(水)
コミュニケーションとは?
無意識に行っている3つのコミュニケーション
ココロの癖、カラダの癖、言葉の癖
自分らしく~自己との繋がりを深めるグラウンディング
②  6月26日(水)
違いは間違いじゃない!
理解できない!!相手のココロに架け橋をかける方法
③  7月10日(水)
自分らしく、人間関係もスムーズに!
寄り添う気持ちと俯瞰する力で
相手のココロを理解する。
④  7月24日(水)
本音で自分らしく、幸せ波動で生きていく!
ココロとカラダと言葉の使い方。



お申し込みはこちらから
http://www.reservestock.jp/events/16436

夢をリアルに行動する【姫のお茶会】

  • 2013 年 5 月 3 日 金曜日

    NEWS/お知らせ

◎感即動でぶっちぎる!エナジーお茶会vol.2◎

夢をリアルに行動する【姫のお茶会】
心が動いたら、その動きと共にすぐさま行動しはじめる。
その速度をどんどんあげる!と
どうなるか?
唱える言葉は、感即動!
まだ残っているブレーキ、今年はガンガン外していく。
ぶっちぎりの1年にする!
そう決めた。年のはじめにね。
それから起こったミラクル濃い〜出来事を
愛とともにシェアするお茶会を開きます。
and!!!
はじまるエナジー溢れるエコルームが
あなたのはじまる♪ をスイッチオン!
自分本来のエッセンスで
心の声を動き
感即動の流れにのっていくあなたの
背中を押しまくります!
☆姫のキラキラ☆プロジェクト
女子はみんな姫。
姫を自覚して、姫を生きよう。
もっともっと、キラキラになっていいよ。
キラキラ、溢れさせちゃおう~♪
あなたの本質(キラキラ)と輝きあうペンダントトップ。
ツーソンで見つけてきちゃいました。
見てね。(購入いただけます)
☆姫のキラキラ☆スペシャルゲスト
Epona エポナ Eikoさん
あなたの本質(キラキラ)をサポートする
クリスタルカードリーディングの時間を
お一人づつおとりします。
オーダーメイドのオリジナルジュエリーも
ご覧いただけます。(購入、オーダーできます)
*Eikoさんからのメッセージ*
姫のお茶会に参加してくださる方々へ
夢をリアルに行動することを妨げるものを、
見つめ直し、浄化し、キラキラ姫度をアップする
サポートストーン、石選びをお手伝いします!
2013年5月22日(水)1:00~5:00pm
場所:エコルーム(神戸市垂水区舞子坂)
参加費(リーディング付、特別価格):3500円
定員:6名
主催:ライフデザインマップ.com  やはぎのりこ
15517_882621_400641993366630_889817209_o

 

 

セラピスト・ヒーラーのためのNLPセミナー

  • 2013 年 1 月 3 日 木曜日

    NEWS/お知らせ

セラピー・ヒーリングの勉強をしたけれど、

仕事で思ったような結果がでない・・・
クライアント様とのコミュニケーションがもうひとつ上手くいかない・・・
実は、自分自身も、思うように前に進めない・・
いい状態がなかなか保てない・・・
そんなお悩みはありませんか。

今回ご紹介するNLPは、
『脳の取扱説明書』
『人生の質を上げる心理学』と言われるもの。

私たちは、
生まれた時からず~っと脳を使っています。

そして、脳の上手な使い方を教えてもらうこともなく、
外の世界を見て、聞いて、
言葉を使って、いろいろ感じて、
そして、
自分の中に無意識にいろんな基準や価値観を作って、
人生を作り出してきています。


では、
上手に出来る人と出来ない人に、どんな違いがあるのでしょう?
幸せになる人となれない人に、どんな違いがあるのでしょう?

その違いを研究し、違いを生むほんのわずかな差、
脳の使い方を、誰でも使える方法にしたのがNLP。

ここで、ほんの少しNLPをご紹介。

例えば、
「ピンクのゾウをイメージしないでください。」




そう聞いて、どうでしょう?
「イメージしないでください。」と言われたのに、
イメージしてしまっていませんか?

あなたは、なぜイメージしてしまったのでしょう。

実はこれが、脳の仕組みのひとつ。
この仕組みを知り、脳を上手に使うか使わないか。

このほんのわずかなことで
いろんなことが大きく変化していきます。

それは、もっと自由な自分になることや、
誰かをもっと幸せにしてあげることも、
もっともっとスムーズにできる自分になれるということです。


今回のセミナーでは、
私たちが世界をどのように認識しているのか、
NLPの基本的なスキルと、
これを知ってたら即使えるというスキルを、
レクチャーとワークを交え楽しくお伝えします。

そして、
贅沢にもNLPトレーナーでもあり、
グラウンディング・コーチでもある2人により、
自分と繋がるグラウンディングエネルギーの中、
使えるNLPを提供させていただきたいと思います。


NLPは、4人の天才セラピスト達が、
他のセラピスト達が長年治せない患者を、
1回、もしくは数回のセッションで治した方法でもあります。

NLPを知ることは、
天才セラピストの手法を身につけることになり、
セッションのクオリティも格段にアップすることになります。


人を幸せにしたい!
そう思っているセラピスト・ヒーラーの方にこそ、
NLPを使って、さらに輝いて活躍していただけたらと思います。
そして、セラピスト・ヒーラーではないんですけど・・、
という方も大歓迎です。
自分を知りたい。
自分の脳がどんなことをしているのか知ることは、
誰にとっても幸せへの近道となりますから♪

< セミナーで得られること >

■ 脳の仕組みがわかります。
■ お仕事・人間関係など、うまくいかなかった理由が
わかります。
■ さらに、うまくいくにはどうすればいいのか、
方法が見つかります。
■ 感情に振り回されることがなくなります。
■ 信頼されるコミュニケーション力が身につきます。
■ 自分の心の盲点がわかります。
■ 意識・無意識への理解が深まります。
■ 天才セラピストの手法が身につきます。
■ お仕事・セッションのクオリティがアップします。
■ セルフ・イメージがアップします。


『セラピスト・ヒーラーのためのNLPセミナー』 

● 日時  12月16日(日) 12:30~17:30(12:00開場)
● 場所  池袋駅東口から徒歩8分の会場
※詳細はお申込み後、ご案内いたします。
● 参加費  10,000 円
● その他  筆記用具をご持参ください。
※12:30スタートなので、早めの昼食をとってきて下さい。
途中、休憩(お茶&お菓子付き)をはさんで楽しくすすめます。

※少人数での開催ですので、疑問点なども丁寧にお答えします。


【 講師紹介 】
中川 直子   米国NLP協会認定トレーナーズアソシエイト
グラウンディング・コーチ
パーソナル・コーチ  エネルギー・セラピスト

やはぎ のりこ 米国NLP協会認定トレーナーズアソシエイト
グラウンディング・コーチ



 

 

Contents

Noriko's Blog

Noriko Yahagi

バナーを作成

Information
Archives
Search
Feeds

このページの先頭へ