‘お知らせ’ カテゴリーのアーカイブ

Home » お知らせ

ライフデザインマップとは

  • 2015 年 1 月 6 日 火曜日

    NEWS/お知らせ

トウリーディング・ワークショップ in 神戸 2014年5月

  • 2014 年 3 月 4 日 火曜日

    NEWS/お知らせ


Soul Speak TM
TOE READING WORKSHOP

トウリーディング・ワークショップ in 神戸 2014年5月

2013年5月、11月に開催し好評を博したWSが再び神戸へ

マスタートウリーダーのナイト美保子氏が来日し
トウリーダー養成講座を開きます!

 

トウリーダー養成講座in神戸 2013年11月 ご感想はこちらから

 

トウリーディングは
足と足指から魂の
過去の記録を深くよみ解き、
魂の深いレベルでの癒しをもたらします。
全米で大旋風を起こしている、
まったく新しい
トランスフォーメーショナル(変容をもたらす)な
魂のリーディングです!
あなたも『トウリーダー』になりませんか?
■トウリーダー養成講座
Level 1 初級 5月22日(木)23日(金)

★簡単なトウリーディングが友達や家族など身内にできるレベル
・足指のコブやしこり・歪み等の意味
・トウリーディングの専門用語の理解
・リーディングの習得
・アロマオイルを使ったとロイヤルリーディングの体験
Level 2 上級 5月24日(土)25日(日)
 
★SWIHA認定トウリーダーとして仕事ができるレベル
・内に秘めた能力を解き放ち、独立したソウルコーチ(トウリーダー)
になるための勉強。
・クライアントへの効果的な質問の仕方や、ソウルコーチングに より
「現状の把握」「可能性ある将来へと導く方法」「精油を使ったヒーリング」
「クライアントとの信頼関係の 構築法」などを学ぶ。
(対象:Level 1 終了者)
☆タイムスケジュール 
22日          10:00am-6:00pm
23/24/25日  9:00am-5:00pm
場所:神戸市垂水区舞子坂2−1−3
株式会社くにけん エコルーム
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ワークショップ受講料
Level1   ¥60,000.
Level2   ¥70,000.
(1&2)     ¥130,000.
(1&2早割) ¥120,000. (4月15日お振込完了の場合)
再受講料 (美保子さんより受講された方)各¥10,000.
(他のティーチャーから受講された方)各¥20,000.
新たにテキストが必要な方 別途¥2,000.
(テキストをお持ちの場合、必要ありません)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
個人セッション 5月21日(水)定員6名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①9:00-10:10 am  ②10:30-11:40am
③12:00-1:10 pm   ④2:00-3:10 pm     
⑤3:30-4:40pm        ⑥5:00-6:10 pm
セッション料金 ¥17,000.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■講師
鈴木ナイト美保子氏
創始者KCミラー女史のセミナー同時通訳者であり、著書「トウリーディング」の翻訳者。アリゾナ在住。米国のSWIHA (Southwest Institute of Healing Arts)でKCミラー女史からトウリーディングを学んだ日本人トウティーチャーの第一 人者。
マインド-ボディ-ウエルネス・プラクティショナー。ライフコーチ、 著書、訳書多数。コスミックハート・プロジェクト主宰www.mycosmicheart.com


~創始者KCミラー女史と~
アリゾナのSWIHAにて、創始者のKCミラー先生からじきじきにトウリーディングを学んだのが2007年。それから「トウリーディング」を翻訳し、これを日本上陸させたのが2010年のこと。以来、日本ではいま、500余名のトウリーダーらが育っています。
いつも、文字通りKC先生の隣でこの変容のアートを見守って来られた立場に あることは、私にとってこの上ない喜びです!
今春の神戸では、日本人唯一のマスタートウリーダーとして、トウリーディングの神髄、敬愛するKCミラーの心意気をじっくりとお伝えしたいと思っています。
◆トウリーディングは、パワフルなソウルコーチング優れた変容のアートです。
1. 忘れている過去の体験や隠れたトラウマを読み解く。
2. 気付いていないあなたの癖や習慣を読み解く。
3. これからの人生の方向性を読み解く。
4. 精油を使ったヒーリングで,心の解放と足指の変化を促す。
5. リーディングと対話によって,心と体を癒す。
6. アファメーションで心を解放し,新しい人生へと導く。
足指には魂のストーリーが記されている!
トウリーディングでは「一人ひとりの足の指の向きや形に、魂の比喩的 象徴的メッセージが現れる」と捉え、その意味を紐解いていきます。
トウリーディングでは、アーユルヴェーダの空、風、火、水、地の五大 元素論に基づき、それぞれの足指に現れた資質や課題をクライアントと ともにさぐっていきます。
トウリーディングは、米国教育認可校である SWIHA最高経営責任者であり、優れたヒーラーであるKC・ミラー女史 が数万人の足指を読んだ末に体系化したものです。
魂の声に気付くことで、生まれてきた本来の使命を生きていく選択肢が生まれます。
ワークショップ修了者には、米国教育省認可校であるSWIHA (Southwest Institute of Healing Arts) より、コース終了証書が出されます。
 
お申し込み方法

▼トウリーディングWS(こちらから)
▼個人セッション(こちらから)
 

〜または〜
〈下記必要事項を 電話,FAX,お申し込みフォームにてご連絡ください。〉
お名前:(ローマ字表記共)
住所:
TEL:
FAX:
Mail:
ご希望の項目
□トウリーディングレベル1 □トウリーディングレベル2
□個人セッション(希望時間 第一希望 第二希望)
▼お申し込み先
ライフデザインマップ.com WS事業部 担当やはぎ
TEL.078-782-5838
FAX. 078-784-8884

 

トウリーディング【個人セッション】ご感想

  • 2014 年 3 月 4 日 火曜日

    NEWS/お知らせ

 

 

自分と向き合うことは、少し辛かったですが、自分が乗り越えていかなくてはならない課題(嫌なことは嫌ということ)がわかり、まさかトゥーリーディングでそこまでわかるとは思ってなかったので驚きでした。

また、NLP的要素を取り入れたセッションは、のりこさんでしかできないリーディングだと思うので、それも良かったです。

他のセッションやカウンセリングを受けて自分の悪いところというか弱点を伝えられても、そこからどうしたらいいのかわからないから宙ぶらりんになって、モヤモヤする気持ちだけが残る場合が多いのですが、

のりこさんのセッションではその後まで導いて頂けたので、すっきりした感じがしました。

私の場合、なぜこの親のもとに生まれてきたのか、またなぜ主人と結婚したのか、そこまで考えることができて良かったです。(まだ、完璧な答えは出てませんが)

また、私に全力で向き合って頂いた、のりこさんの態度にも深く感動し、帰りの電車の中で、ポロポロ涙がこぼれてしまいました。

多分、私の両親は子供(私)と精神面できちんと向き合うことが少なかったんだと思います。

どうでもいいことには口うるさいのですが(勉強しなさいとか風邪引かないように気を付けなさいとか)、過保護と放任が入り混じった家庭だったような気がします。

すみません、また親の話になってしまいました。とにかく、トゥーリーディングは奥が深く、感動的でした。

今年はNLPの勉強をし、のりこさんにも再び出会えて、とても有意義な1年となりました。
来年、またお会いできることを楽しみにしています!

(Rさん 神戸市)

 

先日はありがとうございました。
心地よい空間でした。

ついつい力が入る癖や反省しすぎる癖が染み付いているのかもしれません。まだしっくりくる   クミちゃん人形が見つかって無いのでエアークミちゃんです。

自分を認めたら、認められることがやって来るにはびっくりしました。不思議な感覚ですね~

主婦としても母としても誰もが当たり前に普通にやってきたことで それを「よくやったね。」って褒めるなんて。。。
って思い込んでたとこがあるので  どうしてもできないところに
フォーカスしてました。あんなに上手にできない。

また、怒ってしまった、グータラしてしまった。
わかってて改善できない自分にも疲れてました。何も無いな~って。
でもそれを認める作業。できそうです。いやできます。(笑)

これでもだいぶ落ち込みがゆるくなった方なので
まーいいかって。ゆっくり考えてみると どれもそこそこできてるかも~
家庭も   私がいないと回らないですしね。子供も それなりに
独立してやってこれてるので    それもOKです。

あーそうそう、トウリーディング受けた日に何年かぶりに
布団の中で  泣いてしまいました。自分ではまさかの事でした

私は  無意識にやっぱり  母に認めて欲しかったんだ。ってことがわかったんです。
別に虐待されたわけでもなく普通に育てられ今まで来たと思います。

でも何気ない母の言動に   それを感じて生きてきたんだと思いました。
親は  無意識に子供を攻撃しますからね。悪気なく。。。
恨んでませんよーーーーーー

それは 私もしてきたかもしれませんし、、、、
もう 涙が出たので 洗い流してくれたと思います。

「安全に安心して」力をファ~と抜いてこれからまたやって行きたいと思います。

出会いに感謝です。

ありがとうございましたo(^_^)o

(Kさん 神戸市)

 

先週末、三つ子の魂の呪縛が解けた。

そのきっかけは、大好きなお友だち、やはぎのりこさんの「トゥーリーディング」セッションでした。

サイキックマッサージでもトゥー(足指)や手指はリーディング、マッサージのポイントですが、トゥーリーディングでは、文字通り足指の形にフォーカスします。

僕はこのセッションで、左右の足の小指にずっと探していた幼い幼い僕を見つけました。

彼と対話をして、あの頃からずっと頑張ってきたことをねぎらい、認め、感謝して、もう自由になって良いのだと告げました。

言葉も話せないあの頃からずっと、大好きな人たちの幸せを願って自分を捨てた彼。

だけど、そこには、二度と誰も愛さない、信じない、と絶望的に決意して、自分の命を自分で護ることだけに全力を尽くしていた彼もいました。

ダブルバインド(二重拘束)

NLPの父、グレゴリー•ベイツン(ベイトソン)が発見した概念、造語。

大好きなのに、大嫌い。

信じてるのに、信じない。

両極がせめぎ合い、打ち消し合うその場所には、何ものも存在することはできなかった。以前の僕の身体には、そんな場所がたくさんあった。
というか、そんな場所ばかりだった。

瞑想を続け、動き続け、体験し続け、NLPと出会い、自己の中心(と感じるところ)とどこまでも深く、どこまでも高くつながることを続けて行くことで、様々な形で存在していた両極が出会い、二人のダンスが生まれ、そこにスペース(関節の遊びみたいなもの)が生まれ、ということを飽きもせずに繰り返して来た。

今回、足の両小指に起きたのもそれだった。
そして、今僕は、幼い幼い頃に我慢したことを、したくてたまらない。

パパとママに会いたくてたまらない。

三つ子の魂が解放されました。


ありがとう、のりこさん。

ありがとう、かみさま。

(たっとさん 東京都)

 

のりこさ~ん、聞いて~。早速、家族(だんな)や職場で、シェアしようと張り切ったさ~。

人差し指が親指より長いのは...なんやった?。チャクラと繋がって...、だから、なんやった?

なんやった?なんやった?って、あはは、なにも出てこない。発熱で病の床に臥せっているダンナに「ワタシ、優しいらしいわ~、ほんまに優しいらしいわ~。」と、ガンガン話しかける優しい妻デス。

NLPとも関連してるのかな。イヤな仕事(パソコン関係など)をしなければならないときや、苦手な人と巨大猫被って仕事しなきゃならない時に、相手基準ではなく自分基準で考えて行動できるようになってきたわ。NLPでは、相手のフィールドにはいるんだから反対なんだけど、私には、変に相手に媚びるところがあるから、そうしたほうが楽だと気づきました。

あと。仕事じゃない時間に、ズルズルとモヤモヤ気分を引きずらなくなってきたというか...、逆にも言えるんだけど、私がこうであるべきだ!と思うことを、相手にわからせてやろう的な思い上がりも抜けてきて、ほどよい脱力感があります。

左の小指も日々、外側から真ん中へ向いてきてます。一匹うさぎちゃん(私は、かわゆいうさぎちゃん。)として、人生歩めるタイプなのもわかって安心デス。

で、オイルはティートゥリーが一番好き。ラベンダーも好きだと知って、自分でも自分の知らないこといっぱいあるなぁと、実感しました。

トゥリーディングと、N LPの感想を合体させてみましたが...。よろしくて?うふふ。ではでは、これにてドロン。

読み返したらビミョーにわからない感じですが、許してニャン。ありがとうございました。感謝を込めて。

(うめちゃん 神戸市)

 

 

トウリーダー養成講座in神戸 開催しました!(2013年11月)

  • 2014 年 3 月 4 日 火曜日

    NEWS/お知らせ

5月に続きマスタートウリーダーのナイト美保子氏が来日
トウリーダー養成講座in神戸を開催しました!

■トウリーダー養成講座
Level 1 初級 11月16日(土)17日(日)

★簡単なトウリーディングが友達や家族など身内にできるレベル

Level 2 上級 11月18日(月)19日(火)
SWIHA認定トウリーダーとして仕事ができるレベル


ご参加いただいた皆さまの感想とWSの様子をご紹介します~!

四日間ありがとうございました。あっという間の四日間でした。トウリーディングの奥深さに感銘を受けるとともに、表面だけを学んだのでは他の方へさせていただく事はなかなか思いきれるものではないな、と思っています。
皆さんとは実践をさせていただく中で、すぐに打ち解けることができ、何人もの方とお話させていただく(ワークする)中で、自分の事をいろいろ気づかせていただきました。
トウリーティングのワークショップは何回も受けることが必要だと思いましたし、他の切り口で興味のある事を学んで自分の引き出しを増やし、自分の奥行きを深くしていきたいとも思いました。
素晴らしく、とても神秘的なトーンリーディングと出会えて、とても嬉しく思いましたし、今回は、まず自分の解放のためにこの場所に来たのだと思います。すべての出会いに感謝します。
(Kさん 愛知県)

気の良い場所で時間の経つのも忘れて受けることができました。言葉の壁も大きいと思っていたので今回は理解しやすかったです。当初、体調が悪かったのにどんどんよくなってきて、すごくびっくりと同時にありがたかったです。
トウリーディングそのものは素晴らしいと思いつつハードルが高かったのですが、手の届くところまで来た感じがしました。素敵な場所をご提供頂き有り難うございました。
(Kさん 京都府)


四日間あっという間でした。充実した四日間でした。足指に現れる感情の記憶の不思議、奥深さに触れ感動の連続でした。また見ていただく方によって見つけてくれる場所やキーワードが違ってそれも面白いなと思いました。
終わった今、わくわくしています。トウリーディングを切り口(入り口)にいろんな可能性があるなと思ったらこれからすごく楽しみです。最後に宣言したように上とのつながりやサポートを信じてこれからどんどん前に進んでいきたいと思います。ありがとうございました。
(Tさん 兵庫県)

魂の浄化というか気持ちがすっきりしました。目の前がスッキリしたというかチャクラはよくわかりませんでしたが、サードチャクラ、クラウンチャクラがうずいた気がします。今はハートチャクラは、あたたかい気がします。またみんなでセッションする時、来れたら嬉しいです。セッションを聞くのはすごく勉強になりました。
(Cさん 岡山県)

トウリーディングに出会え一緒に楽しい時間に感謝です。美保子先生に教えていただいたことも、こんなすごい先生に日本で出会えたことにも感謝です。トウリーディングの奥深さと相手の方の深い部分にどこまで触れていいのか戸惑う自分がいますが、相モデルで体験型の多いワークで色々な人のリーディングで、自分の奥の深い感情が引き出され、びっくりしつつ、でも気づきや心地よさがあって、ルーツや自分の感情と向き合うことの大切さや、そこからの不思議な気付き、ミラクルな世界、ぜひ自分がご縁があってリーディングさせていただける方のハートチャクラが開くリーディングが出来るようになりたいです。
言葉、心、空っぽ、引き出しいっぱい増やして、トウリーダーとして活躍していきたいです。
(Hさん 大阪府)

レベル2だけを受けました。皆さん温かい人ばかりでとても居心地が良かったです。ずっとお会いしたかったみほこさんにお会いできて感激しています。トウリーディングはとっても奥が深く、まだまだ頭もいっぱいですが、これから練習をして、そしてさらに直感を信じていきたいです。チャクラことやオイルのことも知ることができて、難しいとは思ったけど、どんどん使えるようになりたいです。セッションを受けている時、指がピクピクと動き出して体が反応しているのがわかりました。緊張していたのですが、本当に素晴らしいワークでした。
(Kさん 兵庫県)

レベル2のみの再受講でまた新たな発見がありました。 2次元、 3次元、 4次元のリーディングを心がけていきたいと思います。毎回思うことは、美保子先生のレッスンでは、いつも癒され、温かな、そして飾らないソウルに触れる素晴らしい学びをいただいていることです。もっとトウリーディングが好きになりました。期間が空くとこの気持ちを忘れがちなので初心忘れず、リーディングをしていきたいと思います。美保子先生のような直感が働くよう自分自身をしっかり通して、日々ワクワク楽しく過ごしていきます。また日本に来られる時はお目にかかりたいと思います。ありがとうございました。
(Nさん 兵庫県)

私は、再受講ですが、とても学びが深まり、5月に、学ばせていただいた時に、学びながら感情の整理ができて生きやすくなっていたのに、今回は、前回の学びの続きのようにより学びながら深い深い感情の解放ができました。
できたと言うより、導かれたように感じております。
今まで、表面だけは何度も見ながら向き合おうとしながら、できずに逃げて、でも。。。と、思いながら向き合おうとして表面だけなでるかのように癒して向き合った気になっていました。
その繰り返しを何度してきたことか。
でも、このトウリーディングに出会って、流れが作られ導かれたかのように感じられてなりません。

トウリーディング2だけの再受講でしたが、それが終わった今
私は、今まで浮かびもしなかったことなのですが、「舞」を、しようと決めました♪
来年を、何かをやりたいと思って迎えるのは、生まれて初めてです♪♪
来年のトウリーディング2の再受講するときに、それを、美保子さんやのりこさん はじめ、学び合う方々に見ていただきたいなぁ♪
と、わくわくしております。
こんな日が、来るとは創造にもできなかった気持ちです!!
ありがとうございました!!
(Aさん 兵庫県)

ペアでリーディング中

 



キュートな美保子先生のワンショット♪



レベル1の最後のレッスンとしてお客様をお迎えして
各自リーディングさせていただきました。
その後のティータイムをご一緒に♪ 

エンディングで~時の必然に選ばれたのは美空ひばり
輪になった皆で、歌い手をつなぎ心あたたまる感動のひとときでした。

トウリーディングWS in神戸 レベル1修了を記念して
お客様もご一緒に

レベル2ではチャクラも併せてリーディングしていきます。

美保子先生のリーディングデモ

Aさんが持ってきてくださった観音力カードを
皆でひかせていただきました!
わたしは雨上がる♪

レベル2修了~~~!みなさん素敵な笑顔ですね!

美保子先生の愛あふれるすばらしい4日間の講座でした。
参加された皆さまもあたたかな心地いいと感じられる中で
深い時間をご一緒させていただきました。
それぞれの気づき、学び、変容の時間となりました。

ありがとうございます♡
そして~2014年5月には美保子先生の再来日も決定しました!
再会となる皆さまと、そして新しくご一緒する皆さまと
またお会いできることを楽しみにしています~!

 

 

【皆さまの声】ママがキラキラ輝くハッピーコミュニケーション講座in神戸 【第2期】受講後の変化は?

  • 2013 年 10 月 19 日 土曜日

    NEWS/お知らせ

 

ママキラ2期
先週、Day3の時間に、受講後の変化の様子をお聞きしました。
皆さん、それぞれに実感されていることがあり、いい感じです〜。

☆  ☆  ☆

Aさん

考え、行動がシンプルになった。
気持ちをメールで伝えることも、以前は後で、と思っていたが
今は、その時すぐに伝えるようになったという変化も。

Bさん

人それぞれの価値観や考えがあると思っていても、身近な家族に対しては
どこか同じ所を見ている、共有していることへの思いが強く
違いがあった時に、なぜ?と知りたい気持ちから追求するところがあったが
今は、寄り添いながら、そう思うのね〜という所にいられるようになり
ラクになった。

Cさん

気持ちが落ちやすい(ネガティブモードになりやすい)
傾向があったけれども、そのことに気付いて、自分で自分を引き上げられる(状態を変化させることができる)ようになった。

☆  ☆  ☆

残すところあと1回となりました。

ママがキラキラ輝くハッピーコミュニケーション講座

まずは自分がラクチんに♪
家族、友人、職場の人間関係もラクチんにスムーズに♪

 

Contents

Noriko's Blog

Noriko Yahagi

バナーを作成

Information
Archives
Search
Feeds

このページの先頭へ