Home » 皆様の声 » お家セッション〜我が家を見直す〜神戸市 J.Tさん

お家セッション〜我が家を見直す〜神戸市 J.Tさん

  • 2012 年 9 月 24 日 月曜日

    VOICE/皆様の声


 

 

 

 

 

 

 

 

自分の家族の○年後というのを考えて書くシートがありました。
ぼ~っとしている時に、漠然と子供達の将来のことや自分の今後のことを考えることはありますが、普段、日々のことで精一杯で、来年(1年先)のことを考える位しか余裕がなかったので、ゆっくりこうして○年後○才になっていて何をしているだろう…と一人一人のことを、自分も含めて考える時間が持てたことは、とても貴重な経験でしたし、本当に具体的に家族の未来像が浮かんできて何をしなければいけないか、ということも明確になりました。

家族の状況が変われば、家もそれに対応できるように、変化させていかないといけないなぁとつくづく思いました。
実際に家も見ていただきました。ずーっとそこにあったものを動かすということが、あまり考えられなかったし、どんな風に変えていけるのかということもイメージしづらかったのですが、さすがプロの目は違いますね。

ちょっと「こんな風にできるかも…」ということを言っていただいただけでも目からウロコ…で感動しました。
ちょっと無理かなぁと、あきらめていたことも、できるかも…と希望が持てました。ありがとうございました。

(神戸市 J.Tさん 40代女性)


コメントをどうぞ

Contents

Noriko's Blog

Noriko Yahagi

バナーを作成

Information
Archives
Search
Feeds

このページの先頭へ